ほぼ毎日ブログ。。。  プカプカ – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。  プカプカ

こんにちは!

カリモク特約店 エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。

 

画像は、お客様からご紹介いただいたCDです。

お宅にお邪魔させていただいたときに聴かせていただきました。

その方がレコーディングに参加されたミュージシャンだったんです。

当時の興味深い話をいろいろ聴かせていただきました。

 

しかしながら、

「ザ・ディランⅡ(セカンド)」、正直その存在を知りませんでした。

今ではノーベル文学賞のボブ・ディランさんなら知ってましたけど。。。

ただ、

その中の一曲、「プカプカ」に心を奪われてしまいました。

♪ 俺のあん娘(こ)は~ タバコが好きで~ いつもプカ プカ プカ~ ♪

って始まりです。

 

 

その後、

カラオケで歌おうと何回も試みますが、

毎回店内に居合わせる人生の先輩の誰かが、

「プカプカやんか!」って熱く反応されるんです。

小心者の私は遠慮し、譲りっぱなしです。

すごい曲です。