ほぼ毎日ブログ。。。茨木アウトレット2 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。茨木アウトレット2

こんにちは!

カリモク特約店 エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。

 

 

あれ、ここはどこ? 

フラワーショップ?

ol20

なに?

どこ?

でも素敵なインテリアグリーンだけど・・・

 

ol23

かわいい小物も。。。

雑貨屋さん?

 

 

 

いえ、

 

ol2

「カリモク家具 茨木アウトレット」 の館内でした。

実は、インテリアグリーンのアウトレットコーナーがあるんです。

 

 なぜかといいますと、

館内には演出用の観葉植物がたくさんあります。

ol3

この「アルテシーマ」もそうです。

近所の園芸業者、

「α(アルファ)ガーデン」さんからリースしているんです。

 

 

で、観葉植物好きのカリモク社員さんと、

アルファガーデンの担当者の方とで話が盛り上がり、

インテリアグリーンのアウトレットコーナーが実現されました。

2007年のオープンから、ずっとこのコーナーは続いています。

 

 

で、今の季節は、

こちらです。

ol22

「ポインセチア」です。

ここで、豆知識。

実は、ポインセチアの赤い部分、

「花」ではないんです。

正確には、「苞葉(ほうよう)」なんです。

苞葉とは、つぼみを包んでいた葉のことです。

 

機会がありましたら、今度じっくり見てください。

赤い苞葉に囲まれた、小さな花たちを見つけることができるでしょう。

 

 

カリモク家具 茨木アウトレットには、

観葉植物を目当てにご来場される、

リピーターの方もいらっしゃいます。

 

ご興味がありましたら、

是非お越しくださいませ。

今なら、多くの「ポインセチア」たちが、

真っ赤な苞葉を広げて、お待ちしております。