ほぼ毎日ブログ。。。リビング学習 TV放映 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。リビング学習 TV放映

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

先日このブログでご紹介した、

NHK「おはよう日本」

『けさのクローズアップ』の録画を観ました。

 

l2

48.7%

小学校入学時の学習机購入割合

です。

年々減少しているようです。

 

「リビング学習」の普及が原因のひとつです。

 

では、最近の学習デスクの傾向と、

リビング学習の現状を知ろう!

っと言うことで、

今回のNHKの番組ができたようです。

 

l5

エーアイディー横浜店のお客様宅です。

奥にボナシェルタが見えます。

ほとんどカリモク家具ですね。

うれしい限りです。

 

l3

ちらっと、「karimoku」シールが映りました。

 

別の角度からです。

 

l4

左の壁面収納は「セルタス」シリーズです。

本がイッパイ収納されています。

 

l6

ランドセルの定位置も決まってますね。

女の子だけどブラックとは渋いですね。

学校で指定があるのかな?

 

お子さんが目の届くところにいるため、

何か分からないことがあれば、

すぐ、こんな風にママが教えてあげれますね。

 

 

 

l9

ママ 「今日、学校どうだった?」

娘  「楽しかったよ。」

 

という会話のシーンです。

いいシーンですね。

 

 

番組最後に、

リビング学習をすれば頭が良くなるのでは無く、

目の届くところで学習をさせて、

親がフォローすることによって、

その結果、頭が良くなるのだ。

というメッセージで番組は締めくくられました。

 

お客様からNHK取材のご連絡をいただき、

今回この放送を観ることができました。

ありがとうございました。