ほぼ毎日ブログ。。。広島の蘭 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。広島の蘭

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

先日、大阪のオフィスに

胡蝶蘭が届きました。

 

r10

社内人事があり、

役員就任のお祝いでした。

 

その時、

事務所にいるスタッフ達で、

「花が散ったらどうするの?」

って、話題になりました。

 

 

今までも何度か

お祝いのお花をいただく機会はありました。

が、

その都度、

花が散ったら、

捨てていたと思います。

 

で、

今週、カリモク家具

広島ショールームにお伺いしているのですが、

入り口で目に留まったものがありました。

 

r2

r4

r3

「 あれっ、これって蘭ですよね!」

っと、近くのカリモク社員さんに聞きました。

 

聞けば2014年10月の

オープン祝いでいただいた胡蝶蘭を、

育てているとか!

 

何と!

タイムリーな話題。

 

「誰が育てているんですか?」

と質問すると、

ショールームスタッフの飯塚さんとのこと。

 

r5

彼が飯塚さんです。

今年で花を咲かせるのが3回目だとか。。。

いろいろ育て方を聞いちゃいました。

 

変な話、

大阪にある胡蝶蘭の花が散ることを、

今から楽しみに感じるようになりました。

 

今まで何度か広島ショールームには

お伺いしましたが、

入り口の蘭には気付きませんでした。

 

人間、意識が変わると、

見えるものも変わるんですね。