ほぼ毎日ブログ。。。広島ショールームと観葉植物2 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。広島ショールームと観葉植物2

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

魅力的な広島ショールームの

観葉植物紹介をつづけます。

 

上の画像は、

エントランス近くにある

「エバーフレッシュ」です。

 

葉っぱに特徴があります。

 

g2

多くの人は、

オジギソウだと思い、

ついつい葉っぱを触ってしまいます。

 

 

つづいてはこちら、

なんだ、これは?

 

g11

g9

この葉っぱの縮れ具合たるや、

カッコいいです。

何ていう名なのか分かりません。

 

さらに、

こちらはセロームです。

 

g10

g5

この伸び切った気根、

魅力的です。

 

 

こちらは、

ドラセナコンパクタです。

 

g7

g6

 このドラセナには多くの種類があります。

細い長い葉っぱが特徴です。

みなさんご存知の、

ミリオンバンブーもドラセナの仲間なんですよ。

 

 

受付カウンターには、

謎の物体が!

 

h9

サボテンの仲間でしょうか?

名前を聞いたのですが、

忘れてしまいました。

このサボテンは、

みんなのアイドル的な存在でした。

 

近づいてみると、

新芽がニョキニョキと出ていました。

 

h7

 良くみると、

なにかがいる!

 

h8

おサルさんでした。

 

聞けば、

このおサルさん、

館内いたるところにいるとか。。。

 

時間が無くて今回は探せませんでした。

 

次回お伺いしたときの

おサルさん探しと、

新しい観葉植物との出会いが、

今から楽しみです。