ほぼ毎日ブログ。。。手織り絨毯展2 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。手織り絨毯展2

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

昨日に引き続き、

手織り絨毯の

イベント開催中です。

 

都に集う織と美の祭典、

「京兆喝采」

◆期間 6/30(金)~7/2(日)

◆会場 京都市 「みやこめっせ」第3展示場

 

 

お気に入りの手織り絨毯をピックアップ。

 

まずはペルシャから。

 

無題4

 

 

会場内で、

私の一番のお気に入り。

なんか、吸い込まれそうです。

 

逆の角度からみると、

 

無題1

別物です。

 

無題3

緻密とは、こういうことを言うんでしょうね。

 

無題8

モダンアートのようでもあります。

 

無題6

無題5

無題9

無題10

すばらしいです。

 

これらの手織り絨毯は、

文字通り「手織り」です。

 

h1

h2

 

AYSE SAHIN(アイシェ シャヒン)さんの実演です。

彼女は、織の達人です。

現在では、後進の織り子さん達の

先生として活躍されております。

 

デザイン画を見ながら、

一本一本、糸を結んでいます。

 

すごい、

としか言いようがありません。

 

つぎは、ギャベコーナーです。

が、明日以降に。。。