ほぼ毎日ブログ。。。知多カリモク – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。知多カリモク

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

先日、

愛知県の

カリモク本社ショールームを訪問しました。

 

その際、

すぐ近くにある、

カリモクグループの資材会社、

「知多カリモク」を見学しました。

案内していただいたのは、

横井さんです。

 

※「知多」とは愛知県の知多半島、知多市の地名です。

1

 

g12

ちなみに、

同じ敷地に

「東浦カリモク」があります。

 

東浦カリモクは、

カリモクのプレミアムチェア、

「ザ・ファースト」を製造している工場です。

 

無題

 

 

話は「知多カリモク」に戻ります。

資材会社だけあって、

世界から木材が集められています。

 

g4

このパレットに載せられた木材は、

倉庫に山積みされていました。

 

写真でご紹介したいのですが、

撮影NGでした。

残念です。

 

その日は、

マレーシアから

「ラバートリー材(ゴム材)」

の入荷がありました。

 

船便のコンテナから、

フォークリフトでどんどん倉庫に運んでいました。

 

横井さんの説明によれば、

最近のマレーシア政府が、

「ゴムの木」から「パームヤシ」への栽培に

シフトしているようです。

 

今後の木材調達にも

変化がでてきそうですね。

 

 

工場内の写真が撮れなかったので、

代わりに敷地内の様子をご紹介します。

 

g8

広いです。

 

g10

モノクロにしてみました。

工場っぽいです。

 

g5

広い芝生です。

 

g6

ゴルフ好きの私には、

ピンとくるものがあり、

あるものを探しました。

 

 

やっぱり!

 

 

g3

 

発見しました。

 

 

真剣に、

休みの日に訪れたいと思いました。