ほぼ毎日ブログ。。。ひよっこ 終わっちゃう – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。ひよっこ 終わっちゃう

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

朝ドラ「ひよっこ」が終わっちゃいます。

明日、9/30(土)が最終回です。

 

ひよっこ

で、

行ってきました。

ひよっこ展。

じゃなかった、

 

5

「ひよっこ」のタイトルバックで知られる、

ミニチュア写真家 田中達也氏の

「ミニチュア ライフ展」に行ってきました。

 

4

会場に着いたところです。

入場券購入に行列ができていました。

 

7

会場内も人がいっぱいでした。

 

5

数多くの田中達也氏による作品が

展示されていました。

 

アップにすると、

 

6

作品名は 「隠れた名曲を掘り起こす」。

 

 

今度は、

キーボード!

 

8

 

良く見ると、

 

10

作品名 「死んでもプラス(+)思考」

キーボードの「+」と十字架を。。。

そして、このネーミング。。。

 

2

おっ、

なんか「ひよっこ」っぽいぞ!

 

1

 

作品名 「畳の畑」

 

ちなみに、

「ひよっこ」コーナーもありました。

 

3

谷田部家のみなさんです。

 

 

ご紹介した作品は、ほんの一例。

そのほかにも、

たくさんのミニチュア作品が展示されていました。

しかも、写真撮影OK。

みなさんパシパシ!カシャカシャ!

 

 

会場の中で、

私が一番驚いたのが、

このパネルでした。

 

11

読めば、

ミニチュア写真家の田中達也さんは、

これらの作品を、

2011年から1日も休むことなく、

インターネット上で発表しているんです。

 

そうです。

今日も!

 

こちらが今日の作品です。

9/29(金)の作品

 

 

作品をつくることは当然ですが、

何よりも感銘を受けたのが、

作品の発想力と

作品のネーミングの面白さと、

そのです。

 

相当アイデアの在庫がないと、

2011年から毎日発表し続けることは

出来ないんだろうな~

って思いました。

 

 

そういえば、

この「ほぼ毎日ブログ。。。」も

9/25で一年経ちました。

 

こちらが記念すべき第1回目です。

「ほぼ毎日ブログ始めました。。。」

 

 

一年間で、

ブログ投稿数を数えたら、

191でした。

 

191/365

 

田中達也さんって、

すごいです。

 

365/365

です。

 

お会いすることができたら、

ひとつ質問したいです。

 

「アイデアが浮かばなく、

悶えたことはありますか?」

 

 

それとも、

豊富なアイデアの在庫をお持ちで、

あと10年くらい大丈夫なのかな~