ほぼ毎日ブログ。。。カリモク工場見学 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。カリモク工場見学

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

先日、

カリモク工場見学に行ってきました。

 

g10

 

エーアイディーでは、

定期的に工場見学を実施し、

最新の情報をインプットしています。

 

今回は2日間で、

愛知と岐阜にある6つの工場を見学しました。

 

 

まず、

向かった先が、

 

「知多カリモク」

「東浦カリモク」

です。

 

 

知多カリモクは資材工場です。

世界から木材が集められています。

 

g4

こんなパレットに、

木材がたくさん積み上げられていました。

※撮影NGでしたので、

画像がなく申し訳ございません。

 

最新の木材情報を得ることができました。

 

 

続いて、

東浦カリモクです。

 

ザ・ファーストを製造している工場です。

 

8

エントランスでは、

3台のザ・ファーストたちが、

私たちをお出迎えしてくれました。

 

こちらも工場内は撮影NG。

画像がありません。。。

 

 

これら2つの工場は、

同じ敷地にあります。

 

そして広大な敷地の中央には、

こんなものがあります!

 

4

5

1

2

3

パターゴルフ場です。

過去のブログでも一度ご紹介しましたが、

その時は芝が伸び放題でした。

 

その時の画像です。

 

g6

今回は、きれいに芝がカットされ、

コースが出来ていました。

聞けば、

近く大会があるようです。

 

ゴルフ好きな私としては、

アプローチの練習がしたくて仕方ありませんでした。

 

そんなことを思っていたら、

案内をしていただいた工場スタッフから、

ショッキングなニュースがありました。

 

このパターゴルフコース、

来年3月までに、

無くなってしまいます!

倉庫を建てるそうです。。。

 

 

それまでに、

一度ラウンドしてみたいです。

出来ればアプローチ練習も。

 

 

 つづきは明日以降に。。。