ほぼ毎日ブログ。。。ことでん一両編成 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。ことでん一両編成

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

3連休はカリモク家具 高松ショールームにいます。

 

昨日、ことでんの踏み切りで

電車が通り過ぎるのを待っていたら、

一両編成の車両が通り過ぎました。

 

この踏み切りです。

 

3

遠くに見える山は、

屋島です。

名の通り、屋根の形をしています。

 

 

話は電車に戻ります。

大阪在住の私には一両編成は珍しく、

シルエットがかわいく感じられ、

印象に残りました。

 

で、ここで疑問が湧きました。

一両編成の電車って、

前と後ろはどんなカタチになってるの?

 

前と後ろの運転席があるの?

 

で、翌日確認に行きました。

 

4

警報機が鳴り始めました。

 

1

こちらから電車が来ます。

※違法な行為はしておりません。

 

5

 

来た。

 

6

来た来た。

 

7

来た来た来た。

 

8

一両編成。

 

9

はい、

後ろが切れちゃいました!

 

10

はい、

行っちゃいました。

 

結論、

1.運転席は前後にある。

2.電車の写真を撮るのは難しい。

以上。

 

 

本当は、

鉄橋を走るところを

もう少し遠くから撮影し、

長い鉄橋と、

こじんまりとした電車との

バランス対比のかわいらしさをお伝えしたかったのです。

 

機会があったら、

また狙ってみようかな?