ほぼ毎日ブログ。。。ことでん、やりますな! – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。ことでん、やりますな!

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

カリモク家具 高松ショールームへの

3連休出張からの帰り道、

三条駅から「ことでん」に乗りました。

 

ちなみに、「ことでん」とは、

高松琴平電気鉄道株式会社です。

 

「ことでん」の詳細に関しては、

過去ブログをご覧下さい。

ことでん過去ブログ

 

 

話は戻ります。

三条駅のホームに立って、

ビックリ!

 

 

2

 

ホームのベンチに

座布団が敷いてありました。

 

4

 

出張の行きには無かったはずです。

そうか、

ここ数日で寒くなったからか!

少しでも乗客のためになればとの、

心配りなんでしょうね。

 

さあ、

電車が来ました。

乗ってまた

ビックリ!

 

 

5

「ことでん」の

マスコットキャラクター、

ことちゃんです。

 

ぬいぐるみです。

大きいです。

 

でも、

なぜここに?

 

 

終点の「高松築港駅」で、

改札の駅員さんに

思わず質問してしまいました。

 

 

「なんでぬいぐるみが置いてあんの?」

 

 

答えは、

私が乗った電車は、

ことでん100周年を記念した

ラッピング電車、

「ことちゃん ひやく号」である。

 

 

ひゃく

 

しかも、

一編成しかなく、

土日祝限定で、

1日の中で数本しか走っていない

特別電車である。

 

その企画の中で、

乗客へのサービスのひとつとして、

手作りの「ことちゃん」ぬいぐるみを

置いているのです。

 

聞けば、

ピンクの女の子、

「ことみちゃん」もいるそうです。

 

先頭と最後尾に、

一体づつあるそうです。

 

 

駅員さんからの説明を受け、

納得して帰ろうとしたら、

呼び止められました。

 

で、

手渡されたのが

こちら

 

6

 

「ことちゃん ひやく号」

記念乗車証ステッカーです。

 

あとで、

「ことでん」さんのホームページを見たら、

小学生以下の子にプレゼントしているみたいです。

 

「ことでん」さんホームページはこちら

 

 

土日祝に

カリモク家具 高松ショールームに行かれる方は、

「ことでん」三条駅から歩いてみるのを

おすすめいたします。

 

帰りに、

ホームで座布団に座って

電車を待つのも

オツなものですよ。