ほぼ毎日ブログ。。。サムシング グリーン – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。サムシング グリーン

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

ちょっと日にちが空いてしまいました。

JAPANTEX2017

オフミーティングのつづきです。

 

画像は参加者の集合写真です。

 

ちなみに、

こちらが、

前回のブログです。

「JAPANTEX2017 オフミーティング」

 

 

で、

そのミーティングでの「ある企画」とは?

 

集合写真からも何となく見えてきますが、

「サムシング グリーン」。

 

何かグリーンのものを

身に付けてくることが参加条件として、

告知されていました。

 

服やネクタイ、ハンカチーフでも

何でも構わないと案内されていました。

 

が、

私の身の回りに緑のものが

一切ありませんでした。

 

どうする村田!

自らに問いかけます。

 

今回、私は初参加です。

集まるのはインテリアのプロ。

みんないろんな趣向を凝らした

サムシンググリーンをしてこられることが

想像できます。

 

緑のものを何か買うのか?

買うとしたら、何を買うのか?

 

 

時間だけが過ぎていきます。

とうとうミーティングが

明日になってしまいました。

 

 

家の中を半ば諦め気味にながめました。

 

その時、

目に入ったものを見て、

ピンッ!

とひらめきました!!!!!!

 

 

13

 

これと、

 

g2

これ!

 

 

 

そうです。

我が家にはインテリアグリーンがありました。

 

2種類の葉っぱを組み合わせて

出来たのがこちら。

 

12

 

これが

私のサムシング グリーンとなりました。

 

 

おしゃれだったかは、さて置き。

目立ったことは間違いないようです。

 

というのは、

こんなことがありました。

 

実は、

ミーティング終了後、

葉っぱを付けたまま、

最終の新幹線で大阪まで帰ったんです。

 

帰宅途中、

品川駅のホームでベンチに座っていると、

一人のほろ酔いのサラリーマンが通り過ぎました。

 

そうしたら、彼は、

通り過ぎてから、立ち止まり、振り返り、

私を見つめ、微笑んでるではないですか!

 

ミーティングに参加されていた方かと思い、

私も彼を見つめ、

微笑み、

失礼があったらいけないと思い、

記憶をたどりながら、

彼が誰だったか必死に思い出そうといました。

 

 

彼は私に近づき、

微笑み、

私の胸の葉っぱを触り、

「ホンモノですか?」

と尋ねてきました。

 

彼とは初対面でした。

単なる通りすがりのサラリーマン。

ほろ酔いなのはお互いさま。

 

彼は、

「さすが東京!おしゃれだな~

ホンモノか~」

って言葉を残し、

私の背中を擦って、去って行きました。

 

彼にはおしゃれに見えたようです。

ちょっぴりドッキリし、

ちょっぴり恥かしく、

かなり嬉しかったです。

 

調子にのって、

そのまま家まで帰ったのは

言うまでもありません。

ほろ酔いでしたから。。。