ほぼ毎日ブログ。。。福岡で迎えた冬至 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。福岡で迎えた冬至

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

昨日、

12月22日、

全国的に「冬至」でした。

 

私はスタッフ研修のため、

カリモク家具 福岡ショールームへ

行っていました。

 

画像は研修を終え、

ショールームから出たときのものです。

 

時刻は

17時10分。

 

22

17時10分の

福岡の空です。

 

 

 

 

 

10年以上前の

東京出張時のことです。

夕方暗くなってから、

関西に住む家族に電話したことがありました。

 

東京はもう真っ暗なのに、

関西の家族は自宅近くの公園で

遊んでいました。

※家族とは妻と幼稚園の子供です。

 

聞けば、

まだ明るいとのこと。

 

もうビックリでした。

 

地球は丸く、

廻っていて、

日本列島は東西に長いことを

その時に実感しました。

 

31

みなさんも

是非この機会にご体感ください。

 

17時10分の福岡と、

お住まいの地の17時10分との違いを!

 

改めまして、

こちらが福岡の

17時10分です。

 

21

 

考えてみると、

福岡の子供たちはいいですね。

夕方、外で遊べる時間が長いですもんね!

 

 

愛知県で幼少期を過ごした私が、

当時公園で、

「くーらくなったから、かーえろ。」って

行ってたときに、

福岡の子供たちは

宴たけなわ、だったんですもんね。。。