ほぼ毎日ブログ。。。高松のつづき – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。高松のつづき

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

突然の座布団ですが、

カリモク家具

高松ショールームの最寄り駅、

ことでん「三条駅」の

ホームです。

 

32

20

 

結構、

しっかりとした、

厚みのある、

本格的な座布団です。

 

季節は春ですが、

朝晩はまだ冷えます。

 

この座布団が、

冷たいベンチから

電車を待つカラダを守ってくれます。

 

座布団に座らなくとも、

その駅員さんの、

乗客への気遣いを感じるだけでも

カラダが温まります。

 

 

しかし、

「ことでん」の他の駅では、

座布団を見たことがありません。

 

なぜ、三条駅に座布団があるのか?

なぜ、他の駅には無いのか?

 

なにやら、

人間臭いストーリーがありそうです。

 

そのことは、

また時間があるときに

調べてみようと思います。

 

 

で、

三条駅から

私の早歩きで約10分。

 

35

 

26

カリモク家具

高松ショールームに

やっと到着です。

 

27

そのまま

ショールームを通り過ぎ、

端までいくと、

空き地になっています。

 

 

近々、

住宅のモデルハウスができるようです。

その中には、

カリモク家具が採用されるのでしょうか?

興味深いです。

 

 

29

 

奥は

土手になっています。

 

以前のブログでも

ご紹介しましたが、

カリモク家具

高松ショールームの建物の裏は、

野田池という池になっています。

 

土手を登ると

こんな景色が待っています。

 

15

 

右を見ると、

こんな感じ

16

左を見ると、

こんな感じ

17

 

全体を見ると

こんな感じです。

30

※このブログで初めてパノラマ写真を使いました。

 

池なので、

当然丸いです。

ランニングされている方も

10人くらいいます。

 

 

2018年正月より、

ほぼ毎日RUN or WALK

を始めた私としては、

自然に身体が反応してしまいます。

 

スーツ姿で、

しかも革靴だったんですが、

1周、早歩きしてしまいました。

 

反時計回りに

歩き始めて振り返ると、

こんな景色です。

 

31

左の白い壁が

ショールーム。

 

奥に見える、

屋根みたいな山が、

屋島(やしま)です。

「屋島の戦い」の古戦場です。

 

 

池を半周して

ショールームをパチリ。

11

 

地域のランナー、

散歩者の絶好ポイント、

野田池。

 

村田の歩測によると、

1174歩。

私の早歩きは

一歩=約1mですので、

1周、1キロちょっと。

 

私の早歩きタイムは、

9分10秒でした。

 

 

1周の早歩きを終え、

ショールームに戻る途中、

野田池の方を振り返ると、

 

33

おっ、

二人のランナーが!

 

急いでズーム。

 

14

父と娘のようです。

 

次回、

高松ショールームに行く機会があれば、

野田池をランニングシューズで

廻ってみたいと思いました。

 

 

実現するかな?