ほぼ毎日ブログ。。。鯉のぼり – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。鯉のぼり

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

新年度がスタートし、

すでに1ヶ月半になります。

 

カリモク家具の

リフレッシュ クリアランスの季節になりました。

 

4月から、私も仕事のリズムが変わって、

ブログ更新が滞ってしまいました。

 

このブログが

「ほぼ月イチブログ。。。」になってしまう!

 

また、本日より、

肩の力を抜いて、続けていきます。

 

そんななかでの、

突然の鯉のぼりです。

 

35

会社の近くにある川です。

昼休みにちょっと走って(歩いて)るんですが、

その途中で見つけました。

 

こどもの日も過ぎたのに、

まだ鯉のぼりは健在でした。

 

38

ひとしきり、

鯉のぼりを見上げてのWALKの後、

帰りは堤防に上がってみました。

 

34

景色が違います。

 

視点が違うと、

こうも変わるもんなんですね!

 

33

ここで私、

あるものに気付きました。

 

 

 

その、

あるものとは、

影です。

 

鯉のぼりの影です。

 

39

空高く泳ぐ鯉のぼりたちの影が、

プロジェクションマッピングのように、

河川敷に映し出されています。

 

黒い鯉たちの、

地面を泳ぐ動きは、

うまく言葉にできませんが、

それはとても幻想的でした。

 

 私、

再び河川敷に降りてしまいました。

 

32

うぉー、

なんかハリーポッターのワンシーンみたいです。

 

31

視点を変えることの

「大切さ」と「楽しさ」を改めて感じました。

 

日傘の女性は、

黒い鯉の動きに気付いているのかな?