ほぼ毎日ブログ。。。境界線 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。境界線

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

前回のブログは「鯉のぼり」でした。

早速、読者からの反応がありました。

 

前回のブログはこちら

「鯉のぼり」

 

実は、私の勤めるオフィスは、

大阪府茨木市にあります。

 

連絡をくれた読者の方も、

茨木市在住です。

 

その茨木市のとなりには

摂津市があります。

 

50

 

そうです。

摂津市は、

世界の本田圭佑を生んだ街です。

 

で、

「鯉のぼり」は両市の境にあり、

正確には摂津市で泳いでいます。

 

33

話は茨木市在住の読者に戻ります。

読者曰く、

●鯉のぼりのことは知っている。

●摂津市にあることも承知している。

●河川敷の手入れが摂津市の方が充実している。

●茨木市側の河川敷は草ボウボウ。

 

 

いつも走っている河川敷です。

ホンマかな~?

 

早速、現地調査を兼ねて、

昼休みに確認してきました。

 

 

 

 

42

ホンマや~

 

45

44

43

草刈の作業中に、

日没のため途中で中断したんでしょうか?

 

ちなみに、

近くの電柱を見てみました。

 

47

51

①の電柱は

 

46

摂津市です。

 

 

②の電柱は

 

48

茨木市です。

 

 

なんだか、

日没による作業中断では

なさそうです。

 

42

大人の事情による

意思のある

境界線かな?