ほぼ毎日ブログ。。。  家路 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

公開日:2016/10/23 最終更新日:2016/10/23

ほぼ毎日ブログ。。。  家路

こんにちは!

カリモク特約店 エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。

 

 

近所から見た西の空です。

休みの日、

日没前の変わりゆく空の色を眺めるのが好きでした。

ドヴォルザークの「家路」が頭のなかで流れてしまうんです。

きっと、小学校の下校時見た夕焼けと、

学校放送で流れていた「家路」を思い出してしまうのでしょう。

いや、

今書きながら思い出しました。

田舎のおばあちゃん家での体験だ。

日が沈んだあとの、まだほんのりと明るい透き通った濃紺の空と、

まっくろにしか見えない山々との境界線のコントラスト。

幼いころ、おばあちゃん家の庭から眺めたこの風景こそが、

私を無意識に近所の空を眺めさせていたのでしょう。

 

 

そんな日常に、今年変化が起きそうです。

奥に見える森が宅地に造成されることになったのです。

もう森と空のコントラストが見れなくなりそうです。

 

その代わり、

夢と希望を持って、

マイホームを建て、

生活を始める人たちがいる。

 

今度は屋根と空のコントラストが楽しみです。