ほぼ毎日ブログ。。。  金沢ブルー – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

公開日:2016/10/03 最終更新日:2016/10/03

ほぼ毎日ブログ。。。  金沢ブルー

こんにちは!

本部の村田です。

インテリアのこと、インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。

 

 

前回に続きまして、金沢でのお話です。

上の写真、カリモク金沢ショールームの近くにある、

本屋さんのトイレなんです。

入ってビックリ!   真っ青なんです。

床・壁が!   天井はさすがに白かったですが。。。

トイレ3

 

こんな感じで、天井からの照明は無く、

窓からの外光と、壁面に取り付けられた間接照明で照度を確保しておりました。

 

トイレ2

個室内もこのように上方向への照明です。

今気付いたのですが、

今度行く機会があったら、夜に行きたい。

どんな空間になっているのか確かめたいです。

 

 

 

 には心を落ち着かせる効果があります。

確かに、今回のこのトイレ体験。

「うぁ! めっちゃ青やんか!」  っと興奮しているはずなんですが、

妙に落ち着いている私がいました。

 

 

インテリアとカラー、 実に面白いと再認識しました。