ほぼ毎日ブログ。。。練習は嘘をつかないか? – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。練習は嘘をつかないか?

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

半月板水平断裂にも関わらず、

練習に行って来ました。

 

半月板についてのブログはこちら

「半月板水平断裂」

 

幸いスイングは出来ました。

一安心です。

 

62

 

「練習は嘘をつかない」

という言葉があります。

 

その言葉を信じて、

私は練習しています。

 

が、

本番のコースでは頻繁に嘘をつかれます。

 

でも、

練習すれば、嘘をつかれる回数は

間違いなく減ると信じています。

 

私の結論。

そう言う意味では、

練習は嘘をつかない。

 

63

 

この事は、

エーアイディーの仕事でも

当てはまると感じます。

 

新しい、

まだ販売した事のない

インテリア商材が目の前にある時。

 

ご提案する練習は嘘をつきません。

 

しかし、

その過程として、

実際お客様にご提案するチャレンジ(これも練習)をすれば、

失敗したり、恥をかくこともあるでしょう。

 

でも、それを恐れていては進歩はありません。

 

チャレンジ(練習)しなければ

失敗する事も無く、

平穏な日々が過ぎます。

 

練習しなければ、

嘘をつかれることもないでしょう。

 

 

あっ、

新しい言葉を思いつきました。

 

 

「練習は嘘をつかない。」

※従来の言葉

 

 

新しい言葉

 

「練習しなければ、

嘘をつかれない。」

 

 

 

嘘をつかれたと思うことは、

自分自身に、

期待していたということですもんね!

 

IMG_5792

 さぁ、

練習しよ!