カフェチェアのメンテナンス – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

カフェチェアのメンテナンス

PhotoGrid_1403498838904
( ↑ クリックすると拡大します )

友人のお店 “カフェハチ”、普段はお喋りが目的でカウンターのスツールに座ることがほとんどです。

ある時めずらしく肘付の椅子に座った途端、なに???   お尻がかなり沈んでしまいます。

他のお客様がいなかったので椅子をひっくり返し見てみると、お尻をサポートするはずの布テープが

しっかり伸び切って下がってしまっていました。

彼女もわかってはいたけれど、どうすればいいのかしら? と思っていたとのこと。

そこでカリモクのサービスの方に写真を見せながら現状をお話したところ

シートの張替をすることになりました。

布テープの代わりに取り付けたのは、カリモクのこだわり 【座り心地研究】 にも

使われている“ポリエステルメッシュ・ナイロンネット”です。

耐久性のある編みこんだ布で、

適度なクッション性、身体への高いフィット感を実現しています。

また衛生的で、高い通気性が魅力の素材なのです。

その上に20ミリ厚のウレタンをのせ、元々の張り材で留めていき完成です。

 

友人も大満足  ^-^
オープンして8年目の “カフェハチ” さん、またランチ行きますね。

 

福岡オフィス             博多小町