家具ショールームでお気に入りのTVボード、・・・でも? – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

家具ショールームでお気に入りのTVボード、・・・でも?

設置スペース3200mm余りの壁面に

ご希望サイズは、WIDE2358mmサイズでした。

設置予定のスペースは余裕あり、平面図の上では

スペースに問題なし・・・。

でも、念のためマンションの搬入経路現地調査を実施。

まず最初のチェックポイント、エレベータサイズ👇

IMG_4824

実際の商品サイズ型紙で下見開始

EV内は、クリア、斜めにして入れ込みます。

次は玄関ドアまわり

玄関ドアは、共用廊下から入り込んでいるため

玄関ドアから長手方向でまっすぐには、搬入ができません。

玄関ドア前で製品を立てたところ👇

さてここからが問題です。

この時点でW:2348サイズは、入れられないため断念・・・。

写真は、第2希望サイズのW2038mmサイズ、

それでも天井まで数㎝の余裕しかありません。

製品を寝かして玄関内部に入るか・・・?

玄関内に無事入りました。

このまま進んでいけばリビングに入りそうな気もしますが

リビングドアは、高さ2mあまりでこのまま進むと衝突してしまいます。

そこで、次に玄関内部廊下で製品を横(長手)方向に転換可能かを確認します。

(玄関まわり、室内廊下の天井は、リビング室内より低い場合が多いです。)

製品の上角が天井と接することなくギリギリで方向転換ができました。

室内でのTV奥行感・長さサイズ(イメージ)を確認。👇

(平面図上でのチェックよりさらにリアルなサイズ感)

お客様の現地採寸のご協力と、

ベテランスタッフの配送設置作業により

無事ご新築マンションのリビングルームに設置完了。

完成の図👇

家具塗色:シアーBK

フローリング:グレー系杢目柄

壁面:エコカラット

せっかく気に入っていただいた家具が室内に入らない!?

・・・稀に起こります。

家具選びは、様々な角度からチェックが必要!

・・・でした。