スタッフブログ

新横浜オフィス スタッフブログ一覧

新横浜オフィス

2018/11/06 更新

ギャベ、展示設営致しました!

IMG_0343

現在、日本国内でギャベ(あるいはギャッベ)と名の付くカーペットは実に沢山あります。 これはギャベが産地名を示す名称ではない為で、さまざまな国の様々な織り方が存在するからです。 今回のフェアでは、イランの遊牧民カシュガイ族が手織りした“本物ギャベ”だけを展示ご紹介しています。 11月8日(木)より18日(日)までの期間限定フェア! カリモク新横浜ショールームの特設会場にて開催です! ぜひお越しください。 // // // // // //
新横浜オフィス

2018/11/05 更新

ギャベフェア開催します。

ギャベ

11月8日(木)よりカリモク新横浜ショールーム 「秋のサンクスフェア」特設会場にて開催します。   最近「ギャベ」が大人気ですが、「ギャベ」はもともと、イランの山岳地帯に住む遊牧民の生活必需品で、遊牧民の女性たちが家族のために織ったもの。 その手織りの素朴な色合いや風合い、簡素なモチーフが大変魅力です。 天然ウール100%なので、吸放湿性があり、夏すずしく冬あたたかい。 厚みもあって、踏み心地もとても良い。 “素足で踏んだら最高ですよ” しかも簡素な絵柄が、不思議と日本のインテリアにもぴったり合います。 これらが大人気の…
新横浜オフィス

2014/06/07 更新

カリモク鶴見アウトレット展示場 リフレッシュオープン!

カリモク鶴見アウトレット

  このほどカリモク鶴見アウトレット展示場が リフレッシュオープンいたしました。 展示場入り口にはスロープがつきました。 玄関を入ったたところにもスロープがつきました。 いままでは階段だけで、車椅子の方にはとても不便でしたが、これで解消!     赤ちゃんやお母さんに優しい授乳室もできました。   もちろん展示内容もさらに充実!みなさん一度見に来てくださいね!    
新横浜オフィス

2014/03/31 更新

お子様に安全なカーテンふさかけやタッセルが発売されます。

子供に安全なタッセル

ブラインドの上下操作チェーンやカーテンタッセルによる事故が増えている昨今、 タチカワブラインドが、子供に安全なふさかけやタッセルを発売するとのこと。 以下、タチカワブラインドのホームページよりご紹介いたします。 ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆ 小さなお子様がいらっしゃるご家庭や施設に最適で、安全・安心な 「チャイルドセーフティー房掛」 「チャイルドセーフティータッセル」が4/1(火)新発売。   立川ブラインド工業株式会社(本社:東京都港区三田)は、カーテンを束ねるタッセル によるお子様の事故を未然に防ぐため、…
新横浜オフィス

2014/03/21 更新

カーテンレール付きの窓枠ができるそうです

カーテンレール付き窓枠2

今まではオーダーカーテンを新築などで承るときには、レール取り付け位置などを事前に見て置かなければなりませんでしたが、 カーテンレール付きの窓枠ができると、採寸・見積りなどもスピードアップ出来るかもしれません。 「LIXIL」より4月以降の発売だそうですので、実際に浸透するのはもう少しあとになりそうです。