ほぼ毎日ブログ。。。  IFFT – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。  IFFT

こんにちは!

カリモク特約店 エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて綴っていこうと思います。

 

 

画像は東京ビックサイト(東京国際展示場)です。

1996年(平成8年)開業しました。

ずいぶん印象的な建築ですよね!

でも、写真の逆三角形的な建築物は展示場ではありません。

会議棟です。

いつか私たちも、そこで会議してみたいものです。

 

 

先日、11月7-9日、その東京ビックサイトを会場に、

「IFFT インテリアライフスタイル リビング」が開催されました。

家具、インテリアの展示会です。

6a58c88246effc15c7194a0832eacb691-1024x768

 

これが看板です。

ここで疑問がわきます。

「interiorlifestyle living」 日本語で、

 「インテリアライフスタイル リビング」

これは何となく意味は分かりますよね。

何か、インテリア関係の展示会をするんだろうな~   的な。

 

問題は 「IFFT」 です。

どこにも説明がありません。

安心してください。私がご説明いたします。

IFFTは以下の略です。

「International Furniture Fair Tokyo」

訳すと、

「東京国際家具見本市」 です。

 

実はこの展示会、

2008年までは「東京国際家具見本市(IFFT)」だったんです。

2008年より、家具だけでなく、広くインテリアの提案に力を入れることを目指し、

名称を、

「東京国際家具見本市(IFFT)」

から、

「IFFT インテリアライフスタイル リビング」  に変更して開催しており、

今では会場内に、家具以外にも様々なインテリア提案が展示されいる展示会です。

 

9d740416bc6a407e2272850832fd4368

看板前での記念撮影。

実は今回の展示会で、

先のブログでもご紹介した、

全国の「窓装飾プランナー」資格試験合格者5名が勢ぞろい。

左より吉永(西宮店)、諸麦(川口店)、社長、齋藤(広島店)、私、芦原(仙台店)。

社長より、お祝いのランチ会を開いていただきました。

おいしい食事をしながら、試験勉強の苦労話に花が咲きました。

 

 満腹になったところで、

さあ、今からみんなで展示会見学です。

カリモク社も新製品の「食空間ユニットボード」を発表しています。

が、長くなりそうなので、会場内の報告は明日以降に。。。