ほぼ毎日ブログ。。。 のぞみ – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。 のぞみ

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

先日、新横浜の本社へ出張しました。

京都からの、新幹線でのお話し。

 

静岡に入り、

しばらくすると、

車内アナウンスが流れました。

 

「みなさま、まもなく、

進行方向左手に、

富士山が綺麗に見えます。

どうぞご覧ください。」

 

まぁ、よくある話です。

何度も出張時に、

富士山は見ています。

いつもの事だと、

軽く流していました。

 

私、13号車のA席(海側、富士山の見えない方)

に座ってました。

ふと、富士山側の窓(E席の左側)

を見ると、

なんと、

山頂から中腹まで、

雪化粧された、

今までに見たことのない、

綺麗な富士山が見えるではないですか!

 

 

E席の乗客は、

携帯やデジカメで、

カシャ、カシャ、撮影しまくりです。

 

 

なんか、席を立つ人が増えてきました。

 

「おっ、みんなデッキ(車両の連結部)の窓から

撮影しにいったな。」

 

「そこまでせんでも。。。」

 

と、思いながら、

富士山側の窓を見ると、

 

相変わらず、

今まで見たことの無い、

綺麗な富士山。

 

ガバッ!

席を立ち、

デッキへ!

 

 

そこには、

先に来ていた外国の方が、

カシャ、カシャ。

 

じゃあ、となりのデッキへ!

 

そこには、

先程の外国の方の息子さんらしき

青年がカシャ、カシャ。。。

 

じゃあ、次のデッキへ!

 

そこにはデジカメの

おばあちゃんがカシャ、カシャ。。。

 

じゃあ、隣!

うぁ、サラリーマン!

 

次!

うぁ、またサラリーマン!

 

が、立ち去った!

 

チャンス!

 

スマホを構え、

いざ、撮影!

窓の外の景色を見ると、

 

ガクッ!

 

絶好の撮影ポイントは、通り過ぎていました。

 

 

気を取り直して、

撮影したのが

こちら、

fuji

確かに、

E席は人気があります。