ほぼ毎日ブログ。。。水戸ショールーム – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。水戸ショールーム

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

稀勢の里関が、

横綱昇進を果たしました。

 

出身地が茨城県。

TVのニュースで、

JR水戸駅前にて、地元の方への

インタビューが放映されてました。

 

それを見た私、

昨年、カリモク水戸ショールームへ

訪問したことを思い出しました。

上の画像は、徳川光圀公像です。

 

生まれて初めての水戸。

第一印象は、

 

 

水戸は、

日本の

ニューヨークやんか!

 

でした。

 

JR水戸駅から徒歩数分のところに、

千波湖(せんばこ)という湖があり、

そこの景色がニューヨークの

セントラルパークに似ていたのです。

 

こちらがセントラルパークです。。。

m8

実は9年ほど前、

仕事でNYへ行く機会がありました。

滞在中、セントラルパークも散歩しました。

 

昨年の水戸訪問時、

JR水戸駅近くのホテルで前泊し、

朝、千波湖を散歩した時、

まさに、セントラルパークを思い出したのです。

 

 

こちらが、その時の千波湖です。。。

m1

m4

m3

こんな、街の中心からほど近くに、

こんな、素敵で大きな憩いの場があるなんて、

羨ましい。

と心底思ったことを覚えています。

 

わざわざ、車で来られて、

駐車場からランニングをはじめる

地元の方を多く見ました。

羨ましい。

 

 

また、いつの日か、

日本のセントラルパーク、

千波湖を一周してみたいと思っています。