ほぼ毎日ブログ。。。広島 朝散歩 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。広島 朝散歩

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

突然ですが、

広電(ひろでん)です。

レトロな感じで、かわいいでしょ。

正確には、広島電鉄株式会社です。

 

 

こんなモダンな電車もあります。

 

h17

 

h2

 

ちなみに、上の写真は駅です。

ホームに立つと、こんな感じです。

 

h4

向かいのホームを見ると、

 

h16

しばらくすると、

 

h5

「電車がきます」が光りました。

 

おっ、っと思いカメラを構えます。

 

h7

h8

来たぞ!

 

今度の電車は赤いぞ!

新しいデザインかな?

 

ワクワク、ドキドキ、

 

h3

バスやん!

しかも回送やし。

 

 

気を取り直し、再度カメラを構えます。

 

h10

来ました!

レトロタイプのようです。

丸いライトがかわいいです。

 

h11

当然、信号も守ります。

 

h6

で、広島市内160円均一!

 

地域の方の足として、

「ひろでん」さんは活躍していました。

 

h13

今日も、明日も、あさっても、

ゆっくり活躍することでしょう。

 

「ひろでん」さんが走り去った後を見ると、

 

h14

あれっ、

大きなヤナギの木だな~

っと、気になりました。

 

つづきは明日以降に。

 

※広島へ出張しました。

カリモク家具 広島ショールームのことも書きたいんですが、

まだ先になりそうです。