ほぼ毎日ブログ。。。「伊藤 蘭」に異状あり – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。「伊藤 蘭」に異状あり

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

我が家の「伊藤 蘭」に、

変化が現れました。

 

「伊藤 蘭」と聞いて、

ピンと来ない方は、

こちらの過去ブログをご覧下さい。

「伊藤蘭」 と名付けた 「新横浜の蘭」

 

 

g2

一番の古株である葉っぱに、

黄変が見られます。

 

g3

 

私が推測するところ、

環境の変化への順応だと思います。

 

「伊藤 蘭」は、

新横浜から大阪へ引越しをしました。

本社事務所から我が家へ。

日当たり具合が変化したものと考えます。

 

毎日、LED照明で照らされた明るい事務所から、

夏の暑さ対策で、

「よしず」と「ブラインド」により

窓からの日光を遮っている我が家。

 

 

日光不足により、

「伊藤 蘭」自ら、葉っぱが多すぎると判断し、

他の葉っぱが生き延びるために、

古株葉っぱ1枚を、枯らそうとしているのです。

 

そうであって欲しい。

そうであってくれ!

 

このまま枯れちゃわないで!

 

 

ここで、やってはいけないことは、

水の遣り過ぎです。

元気がないと思って、

水を遣りすぎ、根腐れさせてしまう。

 

みなさんも経験ありません?

 

「伊藤 蘭」

目が離せません。