ほぼ毎日ブログ。。。伊藤蘭の姉妹 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。伊藤蘭の姉妹

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

新横浜オフィスのスタッフから

報告がありました。

新横浜の蘭が元気がないそうです。

 

上の画像は

その様子です。

 

我が家の

「伊藤 蘭」も我が事のように、

心配しております。

 

r1

以前のブログでも紹介した、

散った葉っぱは、もうカラカラです。

 

もとはといえば、

新横浜オフィス移転のお祝いでいただいた

胡蝶蘭たち。

 

たまたまその中のひと鉢を

私が持って帰っただけです。

 

そして私は、

鉢の中のふた株を

実家と分け合いっこしたのです。

 

実家の蘭

 

r2

 

このブログでご紹介している蘭たちは、

姉妹なのです。

 

なのに、

今はそれぞれ異なった環境で

一生懸命生きています。

 

新横浜の蘭たちには

「鈴木 蘭々」と名づけられたらしいです。

 

r3

 

ふたりなので、

「リンリン ランラン」でも良かったのではと、

個人的には思ってしまいます。

ちょっと古いか?

 

名前はともかく、

元気になって欲しいです。