ほぼ毎日ブログ。。。なんと、カーテンで! – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。なんと、カーテンで!

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

神戸にある

カーテンスタイルショップ

beside(ビサイド)を訪問しました。

 

ka4

ka5

ka

中に入ると女性スタッフたちが、

何やらスカートのことを話ししてます。

 

聞けば、

このスカート、

 

3

カーテンの端切れから作ったらしいです。

 

こちらがビサイドで販売している

カーテンの端切れです。

 

4

2

ビサイドのスタッフ、

なかなかの「やり手」です。

これが2着目らしいです。

 

カーテンで服をつくると言えば、

映画、

「サウンド オブ ミュージック」

を思いだします。

 

私のなかで、

No.1の映画です。

何回も観てます。

 

マリアが

トラップ大佐の子供たちの為に、

部屋のカーテン生地から

遊び着を作るシーンは有名ですね。

 

マリアが

カーテンから服を!って思いつくシーンに

流れていた曲がまたいいんですよね。

 

マイ フェイヴァリット シングス

 

 

いかん、

また映画観たくなっちゃった。

 

 

神戸の

カーテンスタイルショップ、

beside

AIDのマリアはいます。

 

もしご来店いただけたら、

その時マリアは、

どんな服を着ているか、

気になりますね!