ほぼ毎日ブログ。。。高松ショールームの最寄り駅「三条」 – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。高松ショールームの最寄り駅「三条」

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

3連休はカリモク家具

高松ショールームへお伺いしています。

 

画像は最寄り駅の

ことでん「三条駅」です。

帰りに利用しました。

 

7

 

改札で交通系ICカードを出しましたが、

使えませんでした。

 

8

アップにすると、

 

9

 

ことでん専用のICカード、

「Iruca(イルカ)」です。

 

iruca

私が持っているのは、

JR西日本の

「ICOCA(イコカ)」

 

icoca

似てますが、

利用できませんでした。

 

で、切符を買おうとしたら踏み切りが

カンカンと音を立て始めました。

 

慌てて駅員さんに、

「高松築港駅まで!」

と言ったら、

「190円です。」

っと、切符を渡されました。

 

そして、

来た電車に飛び乗りました。

 

1

飛び乗った割には、

電車の画像があるのも変ですが、

私も必死です。

撮りながら、乗ったわけです。

 

座席に座って、

ほっと一息。

手渡された切符をみて

ビックリ!

 

3

5

 

良く見ると、

パンチで穴が開けられています。

 

運賃が「100」のところと、「90」のところ。

足して190円なんですね!

 

あと、「乗車駅」と「降車駅」、

「上り」と「下り」、

「日付」。

 

昔ながらの切符です。

ビックリしました。

 

カリモク家具 高松ショールームへは、

車でご来場されるお客様が多いと思います。

 

電車での場合は、

ことでん琴平線、三条駅から徒歩14分。

改札を出て、左へクルッと廻り、

この踏み切りをお渡りください。

 

10

 

バスの場合は、

高松駅からことでんバスの

ショッピング・レインボー循環バス、

東廻り(時計廻り)で、

「野田池」停留所で下車してください。

所要時間28分です。