ほぼ毎日ブログ。。。高松でノスタルジー – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。高松でノスタルジー

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

3連休はカリモク家具

高松ショールームにいます。

 

お昼ごはんを買いに、ショールーム近くの

コンビニまで歩いて行きました。

 

その道中に出会ったいくつかのものが、

私をノスタルジーな気分にさせました。

 

そのひとつがこちら、

 

2

アップにすると、

 

1

小学校時代、

下校時によく友達と投げ合ってました。

この実がつぶれると、赤紫の果汁が出て、

白い体操服を汚し、

母親に怒られたものです。

 

まぁ、そこにスリルがあったわけなんですが・・・

 

 

さらに進むと、

こんどはこちら、

 

3

 

アップにすると、

 

4

ちょっとピンボケですが、

これも小学校時代、

池のほとりの茂みに基地をつくったときに、

種がよく服にくっついたものです。

 

種の先っぽが、

着ている服の繊維を通り越して、

皮膚を「チクッ」っと刺した感触を

思い出してしまいました。

 

 

そして、

こちら、

 

5

 

稲刈り後の田んぼ、

その湿った土。

 

これも小学校時代、

グニョっと足が入り込み、

運動靴が泥だらけ。

 

 

最後にこちら、

 

7

 

アップにすると、

 

6

セイタカアワダチソウです。

 

これも小学校時代、

この花粉を吸い込むと

カラダに悪いというウワサが広まり、

風の強い日には息を止めたものです。

 

 

田舎育ちの私は、

それらを見つけるたびに、

ついつい立ち止まってしまいました。

 

そして、なぜか、

すべて、

小学校時代を思い出させるものばかりでした。

 

 

そして、

お昼ごはんの買出しからの帰りが

ちょっと遅くなってしまいました。