ほぼ毎日ブログ。。。「こだわり極プリン」について気になること – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。「こだわり極プリン」について気になること

こんにちは!

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

昨日の

「こだわり極プリン」のつづきです。

 

実は、そのプリンを

会社の近くのローソンで買いました。

 

26

 

こんな感じで棚に陳列されていました。

 

で、

気になることなんですが、

最近コンビニやスーパーで

「こだわり極プリン」を買おうと思っても

売っていないんです!

 

なぜだ!

 

 

近くのコンビニを早速調査!

 

 

28

セブン、

売っていませんでした。

 

27

ファミマ、

売っていませんでした。

 

 

さらに、

セブン、ファミマ、

それぞれのレジスタッフに

聞き取り取材。

 

 

結果、

セブンとファミマでは

以前は取り扱っていたが、

現在、本部からくる発注リストに

入っていないようです。

 

 

21

 

23

 

そこで、

製造元の栄屋乳業さんへ

問い合わせてみました。

 

そしたら、やはり、

現在、セブンイレブンとファミリーマートには

採用されていないようです。

 

そういうことだったのか~

 

すべてのコンビニで共通した、

レジスタッフの

おっしゃってたことが記憶に残りました。

 

「次々と新製品が出て、

全部陳列していたら、

棚がどんだけあっても足らない。

 

新しく採用する商品があれば、

やめるものもあります。

大変なんですよ!」

 

32

 

日常良く目にする、

この棚の中にも、

熾烈な競争があったんです。

 

私にできることは

ただ2つ。

 

 

 

1.ローソンで「こだわり極プリン」を買うこと。

 

2.無いとわかっていて、

  セブンイレブン、ファミリーマートで

  「こだわり極プリン」ってないですか?

  っと尋ねること。

 

 

この一声運動が、

コンビニ本部に届き、

セブンイレブン、ファミリーマートに

「こだわり極プリン」が陳列される日を

夢みながら。。。

 

 

がんばれ!

栄屋乳業!

 

勝手に応援しています。