ほぼ毎日ブログ。。。チューハイ プレーン – カリモク特約店エーアイディー

BLOG
ブログアーカイブ

ほぼ毎日ブログ。。。チューハイ プレーン

カリモク特約店

エーアイディーの村田です。

インテリアのこと、

インテリア以外のこと、

日々感じたことを肩の力を抜いて

綴っていこうと思います。

 

 

3月です。

出会いは別れの始まり。

 

先日、送別会に行ってきました。

近所の「オヤジ」仲間の一人が

転勤になったのです。

 

 

その時の出来事です。

 

 

生ビールを飲み終え、

次は何を飲もうかな?

っと、となりの主役を見ると、

何やら見慣れない飲み物が。。。

 

 

透明のグラスに、

無色透明の液体です。

泡が立っています。

 

チューハイのようですが、

なんか違います。

普通のチューハイだったら、

レモンとか入っていたりして、

少し液体が濁っています。

 

炭酸が入っているのですが、

クリアな透明です。

 

当然、

ハイボールでも無さそうです。

 

 

おとなりさんに聞くと、

答えは、

 

「チューハイ プレーン」

でした。

 

 

レモンとか

グレープフルーツだとか

梅などの

風味を一切加えていない

チューハイらしいです。

 

おとなりさん以外の

参加者全員知りませんでした。

 

 

 

さっそく、

メニューで確認しました。

 

が、

しかし、

メニューに載っていません。

 

 

その

おとなりさんは、

店員さんに

「チューハイ プレーンあります?」

 

って、

聞いてからオーダーしたのだそう。

 

 

何!

裏メニュー?

 

CoCo壱の裏メニュー以来、

裏メニューには

ついつい敏感になります。

 

 

で、

早速、

チューハイ プレーンを

オーダーしてみました。

 

 

 

結論、

「うまい!」

 

 

で、

家に帰ってから、

試してみました。

 

無題

 

やっぱり、

いける!

 

この夏は、

ハイボールもいいけど、

チューハイ プレーンもいいかも!

 

 

みなさんも、

お試しあれ!

 

 

ちなみに、

CoCo壱の裏メニューに

ピンッと来ない方はこちらをご覧下さい。

「CoCo壱の裏メニュー」