その他修理/加工 張り替え

カフェチェア シート 張替え 修理

カフェハチ様の愛用チェア、快適な座り心地に復活!

「椅子のシートがたわんでお尻がすっぽり下がってしまうので修理してほしい」――そんなご相談をいただいたのは、長年ご愛用されている大切な椅子でした。

椅子の写真を撮影し、カリモクのサービス担当者にご確認いただいた結果、修理が可能であると判断。お店にご迷惑がかからないよう、スケジュールを調整し、椅子のお預かりからお届けまでスムーズに行いました。

お客様の声:想像以上の座り心地に大満足!
「どうしようか悩んでいたところ、AIDのKさんが相談に乗ってくれて迅速に対応してくれました。座り心地も想像以上に良くなり、とても嬉しいです! 常連さんからも『座り心地が良くなった!』と言ってもらえました。**『持つべきものは友です!!』**と、大変喜んでいただけました」

【担当スタッフより】
友人のお店「カフェハチ」では、普段はカウンターのスツールに座ることがほとんどなのですが、ある時珍しく肘付きの椅子に座った途端、お尻がかなり沈むことに気づきました。他のお客様がいらっしゃらなかったので椅子をひっくり返して確認すると、お尻をサポートするはずの布テープが伸び切って下がってしまっていました。

オーナーである友人も、どうすれば良いか悩んでいたとのこと。そこで、カリモクのサービス担当者に写真を見せながら現状を説明したところ、シートの張り替えで対応できることになりました。

今回、布テープの代わりに取り付けたのは、カリモクのこだわり「座り心地研究」にも採用されている“ポリエステルメッシュ・ナイロンネット”です。この素材は、耐久性に優れ、適度なクッション性で身体に高くフィットするのが特長。衛生的で通気性も良い、魅力的な素材です。その上に20mm厚のウレタンを乗せ、元の張り材でしっかりと固定し、修理が完了しました。

友人も仕上がりに大満足してくれました!オープンして8年目の「カフェハチ」さん、またランチに伺いますね!