「カリモク家具」宇都宮ショールーム – カリモク特約店エーアイディー

STAFF BLOG
スタッフブログ

「カリモク家具」宇都宮ショールーム

こんにちは。カリモク特約店エーアイディー、宇都宮オフィスの大泉です。

今回は、「カリモク家具」宇都宮ショールームのご案内をいたします。

2017年11月にオープンし、今年で6年目の春を迎えようとしています。全国に展開されているショールームの中では、比較的新しいショールームです。

北関東自動車道「宇都宮上三川IC」出口(インターパーク側)を下車した信号の右側にある、カリモク家具のヒット商品を中心に展開されたショールームです。展示面積は320坪で、ワンフロアのショールームになります。

駐車場も32台分のスペースが確保されています。道路を挟んで宇都宮インターパーク(商業施設)や裏手にハウジングセンターもございます。家具のご見学だけでなくいろいろな買い物が楽しめ、1日過ごせる立地になります。

カリモク家具のインフォメーションボード

さて、ショールーム内のご紹介ですが、まず目立つコーナーがこちらです。カリモクさんのメーカーとしての姿勢が問われる告知です。ほんとに永~いお付き合いができるメーカーさんです。また、棚の上には、構造説明用の加工前の部材もあり、細部にわたってカリモク家具のものづくりのご説明ができます。

売場のご案内です。

テーブル上やTV模型には商品POPが充実。1アイテムでサイズオーダー・樹種オーダー・カラーオーダーなど何百種の中からあなた様にあったご希望の商品に対応出来ます。

また、耐震対策ブースやチェアの構造見本などカリモクのこだわりもご覧いただけます。奥にはチェアの単品をご用意し、限られたスペースの中でいろいろなアイテムを座り比べていただけるように工夫がされています。

年に1度のコラボレーション催事

カリモク宇都宮ショールームでは、絨毯・カーペットを専門に扱う商社のプレーベルさんのご協力をいただき、年に限定2日間「ギャベフェア」を開催してます。2月18日(土)・19日(日)の2日間開催されました。

今年が3回目となりますが、毎年いらしていただくお客様も数組いらっしゃって、楽しみにしていただいたそうです。

現在、カリモク家具ショールームは25か所ございますが、一部の店舗でこのようなコラボレーション企画が開催されます。弊社からも都度ご案内させていただきますが、ご興味のあるお客様は、最寄りのエーアイディーオフィスにお問い合わせください。

皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。