岡山県真備町のお花屋さんでの「食虫植物のブリコラージュフラワー」 – カリモク特約店エーアイディー

STAFF BLOG
スタッフブログ

岡山県真備町のお花屋さんでの「食虫植物のブリコラージュフラワー」

こんにちは。

カリモク特約店エーアイディー岡山店の髙田です。

スタッフブロブをお読みくださりありがとうございます。

2018年7月、西日本一帯を襲った記録的豪雨により甚大な浸水被害を受けた倉敷市真備町地区。

災害の少ない岡山県で起こったまさかの災害でした。そんな大きな被害を受けた真備町にある1件のお花屋さん

atelier KLEE 様

とても素敵なお花屋さんです。

倉庫をリノベーションされた店内。浸水当時のオーナー様のご実家で使われていた床材で扉を作られていたり…

どこを見ても素敵な空間です。

そちらでブリコラージュフラワーのレッスンを受けてきました。

ブリコラージュフラワーとは、根っこのついた植物を花束のように組み合わせ、お気に入りの容器で作る寄せ植えです。

お花や観葉植物でも作れますが、今回は食虫植物を使って作ってみました。

ウツボカズラやサラセニアと組み合わせたのはアスパラガス、シンゴニウム、アイビー、シダです。

私の作品です

こちらは一緒に行ったお友達の作品

とても満足のいく作品が出来上がりました。

お部屋にグリーンがあると癒されますね。

こちらは以前のレッスンで作った作品と先生作のリースです

最後までお読みくださりありがとうございます。